お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鼻水トッテー!
1歳0ヶ月
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございマス!
本年も宜しくお願いいたします(^∀^)

年末年始は寒くて豆太郎さんは鼻水&咳&目ヤニ&発熱の日々。
大晦日には病院に行ったりしてあわただしく過ごしマシタ。

鼻水や痰がからんで夜中に吐き戻すことも・・・。

今回はコレ↓にずいぶん助けられマシタ~(>_<)ジュルジュル



↑率先して鼻水を取ってくれる吸い取り名人の旦那。吸い取られた後のうっとりした豆太郎の顔が好きらしい。さらに大量に吸い取れた鼻水をチェックし、満足気なパパリンデス。

やっぱどんなにイタズラされても暴れん坊でも元気が一番!
どうか今年一年、家族が健康に過ごせますように(-人-)ナムナム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!

大変な年越しになってしまいましたねー!

うちも同じのを持ってますけど、暴れられてうまく使えません(泣)
鼻水でむせて吐いててかわいそうって思っても、本人は鼻水取られる方が嫌みたい・・・。

なるべくこれにお世話にならないように、今年一年、お互いの子供たちが元気に過ごせるといいですねー!!

ブログをお引越しするかもしれないので、またお知らせしますね。
その時はまたリンクはらせてくださーい!
2008/01/07(月) 08:55:08 | URL | ちっち #-[ 編集]
これまたお揃いww
おめでとうございます!今年もヨロシクお願いしますねヽ(´▽`)ノ

「ママ鼻水トッテ」はとても使いやすい!(他の商品を試した事がないので比較できませんが)すごい音で吸えた時は嬉しくなっちゃいます♪チューブが長いので多少動いても吸えるんだと思います。
我が家は自宅用と外出用(ママバックに常備)の2個ありますよ。
2008/01/07(月) 11:02:20 | URL | ふゆママ #dtsAczXE[ 編集]
久しぶりに訪問しました~今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

うちの次女も元旦から鼻水、咳がでて薬飲んでますがなかなか良くならず…偶然にも昨日その吸い取り機買いました。
しかし、嫌がって吸わせてくれず…いたずらしても元気が何よりですよね。
2008/01/07(月) 14:58:32 | URL | SATO #-[ 編集]
ちっちさんへ
ホントに大変な年越しになってしまいました。鼻水とるの嫌がりますよね。でも、今日はなぜか自分からチューブに鼻を寄せてました。痰がからむ方がきつかったらしいデス。

お引越し楽しみデスね。私もテンプレートをリニューアルしたいんですが、なかなか出来ずにいます(´∀`)
2008/01/07(月) 15:44:45 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
あけましておめでとうございます^^

わかります!じゅるじゅる~って吸えた時はかなり達成感があります(笑
これ良いですよね。スポイドタイプを最初に購入したんですが、全く吸えず、買いなおしました~。コレが正解!
2008/01/07(月) 15:47:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
SATOさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!
タイムリーでしたね。なかなか冬に風邪をひくと治らないですよね。豆太郎は12月中旬からずうっと鼻水太郎です。はやく良くなって欲しいです(-人-)←かなり切実な願いです(看病疲れな私)
2008/01/07(月) 15:51:02 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あけましておめでとうございます
年末年始は大変だったんですね~。
まだ完全には良くなってないのかな??
お大事にデス!

うちの子も年末は鼻水ダラダラで「ママ鼻水トッテ」が
手放せませんでした!
パパさんと同じく取った後はうっとり・・・。
でもムスメは大暴れしておりました(笑)

今年(こそ)はブログを始めたいなぁと思っています。
その時はよろしくお願いしますm(__)m

今年もお豆さんのブログ、楽しみにしてますねー♪
2008/01/07(月) 22:31:27 | URL | りんご #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

豆太郎くん、体調いかがでしょうか?
子供が風邪をひくと、ホントかわいそうでたまりませんよね。特に、いつも元気な子の具合の悪い時の様子は見るに忍び難いです。。。

おかげ様で教えていただいたダイヤモンドシティ、行って来ました。が、本人はプレイルームに行く前に、ロビーをチョロチョロして、目新しい物を物色しながら満足していました。さすが、広いショッピングモールは良いですね。

・・・と長くなりましたが、お豆さんも体調気を付けてくださいね。豆太郎くんが復活したら、とたんに気が抜けて体調くずしちゃうかもしれませんから。。。
では。今年も楽しみに拝見させていただきます!
2008/01/08(火) 07:57:27 | URL | さりお #-[ 編集]
さりおさんへ
あけましておめでとうございます^^
本調子ではないものの熱が下がって少しずついたずらを始めマシタ。ぐったりしてたので心配しましたが、ひとまず(´∀`)ほっとしてるトコロです。

ベビちゃんクレアを堪能したようでよかったよかった。広いので何回連れて行っても良いデスよね~^^
私も最近行ってないので、豆太郎の具合が良くなったら早く行きた~い!
2008/01/09(水) 12:37:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
りんごさんへ
あけましておめでとうございます!
やっぱ年末は寒かったからコレにお世話になったママたちがいっぱいですね。はやくじゅるじゅるが無くなってくれるといけど・・・。

ブログ始めたら楽しいのでぜひ始めてみてくださいね~♪
2008/01/09(水) 13:20:03 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/694-e8d8a77d
この記事へのトラックバック