お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ズボン下
1歳0ヶ月
気温が下がって、12月からやたらと鼻風邪をひく豆太郎。

ズボン一枚で長時間外遊びをしていたことが原因の一つではなかろうか・・・(゚Д゚)ハッとようやく気付いたお豆夫婦。

極寒なのにズボン下を履かせてなかった・・・(゚Д゚)
(豆母はスパッツをズボン下と呼ぶ)

スパッツは女の子用が多くてピンと来なかったとよね~
そういや薄っぺらなズボンだけじゃ寒かったバイね。スマンスマン



↑ってことで急いで購入しました。今まで気付かなかったハハたちを許してちょ。

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくです♪
豆太郎くんの具合はどうですか?
早く良くなるといいですね。。

そうそう!スパッツって女の子イメージありますよね。
うちも11月くらいからスパッツ履かせてますよ!寒い日はオーバーオールにスパッツが定番になってます。。
明日からはパパの実家の新潟に行くのでタイツ(靴下付き)を購入してみました!雪がすごいみたいなんでなるべく暖かくしないと・・・
2008/01/11(金) 13:30:47 | URL | さちえ #-[ 編集]
さちえさんへ
おかげさまで元気になったようです^^
新潟ですか~いいですね(^∀^)行ったことないので行ってみたいな~。美味しいものがいっぱいありそうデスネ。ホント寒いので暖かくして過ごしましょうね。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
2008/01/12(土) 09:53:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
うちはよく風邪菌をもらうのでつい子供に厚着させてますが、子育て支援に行った時に保育園の先生からもらったたよりによると、子供は薄着で寒さをあじわせることで、皮膚が温度調整してくれて丈夫な体になるそうです。
親としては病気にならないように着せたくなりますよね。厚着にしても風邪ひくわが家っていったいhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
未だに病院通いしてますよ。
2008/01/12(土) 15:41:39 | URL | SATO #-[ 編集]
SATOさんへ
丈夫な身体づくりには薄着の方がいいのかぁ。ふむふむ。
我が家は古い日本家屋なので隙間風がぴゅーぴゅー。家の中なのにほぼ外の状態。(>_<)サムスギ~少し暖かくなったら薄着にさせようかな。
小学校では年中半袖半ズボンで通う少年を目指して欲しいですね(笑
2008/01/14(月) 16:58:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/696-4020d9dc
この記事へのトラックバック