お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
虫歯菌を退治!
1歳1ヶ月
奥歯が生えてきましたYO(゚∀゚)!

okiniiri080123.jpg

↑甘いものを食べるようになったので虫歯予防にフッ素。

虫歯菌がうつらないよう、私達の使ったお箸とか食べた残りはあげないようにシテマス。

私達の子どもの頃は親が食べ物を口でくちゅくちゅして『あ~ん』なんていうのが当たり前の時代。

今では虫歯菌がぁぁぁ!!((((;゚Д゚)))ウェェ
ってなりますけど(笑

でもね、孫ちゃんに『あ~ん』と自分が使ったスプーンでオヤツをあげてる幸せそうなババちゃんに・・・言えない・・・_| ̄|○

虫歯の発生と進行を予防する『レノビーゴ』は→コチラ
コメント
この記事へのコメント
我が家は
夫には自分の箸であげたらダメだよ!って言ってますが、私は口でくちゅくちゅして『あ~ん』しちゃってますヽ(´ー`)ノ
実は、虫歯菌持ってないんです!!
未だかつて虫歯になった事ないし、歯が痛くなるという経験もありません。虫歯菌無いからって『あ~ん』は良くないんですけど、ついつい・・・(ノ∀`)
ウチも歯ブラシ買い替えて本格的に歯磨きしなきゃっ
2008/01/23(水) 09:26:25 | URL | ふゆママ #SgKUVkkc[ 編集]
ふゆママさんへ
えええええっっΣ(゚Д゚ )羨ましすぎるぅぅぅ~!!!!
豆太郎をふゆママさんのような虫歯の無い人に育てたいんですよ~ぉぉ。心の底からマジデうらやましいです。私も旦那も虫歯がけっこうあって・・・。はぁぁ。豆太郎にはがんばって歯磨きシマス!!エイエイオー
2008/01/23(水) 13:34:05 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
祝♪奥歯ちゃん
うぅ~ん、奥歯=乳児卒業というカンジですねぇ。
おめでとうございます(゚∀゚)!

うちの子は7ヶ月現在で上下4本生えてるんですが、
下の歯が複合歯(2本がくっついて生えてる状態)で
のこぎりみたいにギザギザです。
この歯でおっぱいをガリッとやられるともぅ・・・(。。´д`)
2008/01/23(水) 20:07:23 | URL | たくまま #-[ 編集]
たくままさんへ
おっぱい噛まれると痛いデスよね~(>_<)ワカリマス!
今は落ち着いたようで噛みませんが、豆太郎も噛んでました。『イタイイタイだからね~』と優しく言える位の痛さならいいですが・・・なんせベビちゃんは手加減を知らないし。
ちなみに今噛まれたら、即 卒乳!!です(笑
2008/01/24(木) 23:20:22 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/708-0625fe47
この記事へのトラックバック