お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
言葉が増えた!
1歳1ヶ月
最近大人の言葉を理解して、口真似することも多くなり
(゚Д゚)え?今、○○って言ったよね!?っていうコトがしばしば。

どうやらホントに言ってる様子。
●ドアを指差して『アケテ
●物を指差して『ミセテ
●お茶を指差して『イレテ』 
●イスを指差して『アゲテ』 などなど。

驚いたのは、
●ばばばあちゃんの絵本を持って『ババァチャン!
ええええ!お前スゴスギル(゚Д゚)!!!

して、絵本読んだ後に『おしまい』って言うと『マイ!』

豆太郎殿、参りました~_| ̄|○ 
コメント
この記事へのコメント
おぉ~
豆太郎くんすごいデス!!!
しかも動詞ってのに驚き~
お豆さんがたくさん話しかけているのですね。
うちははっきりしゃべるのは「パイパイ」(オッパイ)のみ・・・
そういえば絵本なんて読んであげてなかった(汗)

二語文がでるのも早そうですね♪
これから更に可愛くなりますよ。楽しみ~。
2008/01/26(土) 16:58:01 | URL | じゅい #-[ 編集]
じゅいさんへ
二語文楽しみデス!どんな言葉をしゃべるんでしょうね~ワクワク
豆太郎は結構おしゃべりかも。○×%&#・・・と指差しながらいっつもしゃべりまくってますw

ぴっぴちゃんはお兄ちゃんと一緒に遊んでるから話し出したら早そうですね。
2人が会話してるところを想像するだけで、かわいい!!
2008/01/27(日) 15:09:49 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
すごい!すごい~!!
ブラボー、豆太郎くん!!
華麗なスプーン捌きにも驚かされましたが、
おしゃべりも達者だなんて凄いよ~♪♪
可愛くてしょうがないですね(*^^*)
お豆さんの接し方にコツがあるのでしょうか??
ブログ見て参考にさせていただきます!
2008/01/28(月) 00:21:06 | URL | たくまま #-[ 編集]
たくままさんへ
我が家はみんなリアクションが大きいので、必要以上に驚いたりほめたりしてるのがいいのかもデス(笑
そうそう、こないだとても居心地がよかったので、また再来週にBe Happyに行くことにしました~♪
2008/01/28(月) 19:11:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(月) 22:26:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/709-47cb0c0a
この記事へのトラックバック