お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
子育てカフェ
先日、熊本市内にある『子育てカフェBe Happy』に行ってきマシタ。

小児科医の方が運営されてるカフェで、保育士や保健士など専門のスタッフがいらっしゃるんデス。っていっても堅苦しい感じじゃなく、大人も子ども遊べるほんわかくつろぎカフェ。

子育てについて気軽に相談ができますよ。

okiniiri080124-3.jpg

↑たくさんのおもちゃや絵本があって子どもが自由に楽しめるスペースがあります。スタッフさんが遊んでくれるのでママ達はのんびり楽しい時間が過ごせます♪
okiniiri080124-1.jpg

↑栄養士さんが作った美味しいおやつ付。シフォンケーキはふんわりしっとり。

omame4080124.png

↑おやつのゼリーをスプーンで食べる豆太郎。ご一緒したママ達にスプーンさばきを褒められてご満悦の様子。オヌシ、いつのまにソンナに上達したのじゃΣ(゚Д゚ υ)ママもビックリ!

午前:10時~12時30分、午後:13時30分~16時
(各7組限定)予約制
手作りおやつ・ドリンクが付いて親子一組900円(会員700円)

詳しくは『Be Happy』のHPをドウゾ→コチラ
コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
子育てカフェっていいですね!楽しそう!!
育児で悩んだり落ち込んだ時も行けば元気になれそうですね♪♪♪
あたしも豆太郎くんのスプーンさばき見てみたいなぁ~♪♪うちはまだまだですね(;^ω^)
2008/01/24(木) 08:56:27 | URL | さち #-[ 編集]
おっ!
ココ、何度か行った事あります!
母も子供ものんびりした時間が過ごせて癒されますよね~。
シフォンケーキもおいしいし♪
お料理教室やワークショップもあるみたいで、そっちにもいつか参加したいなと思ってます。
もうすでにスプーンさばきがウマイとは・・・!
やりますな、豆太郎くん。
2008/01/24(木) 10:38:57 | URL | りんご #-[ 編集]
素敵なcafeがあるんですね!羨ましい~☆豆太郎君スプーンが上手に使えるなんてすごい②♪
うちはまだ②手づかみです。しかもいい子で座って食べてくれないし
最近はスプーンであげても食べないんです(。>0<。)箸であげるとたべるんですが。。。。。
スプーンで食べるようになるなんていつになるのかなぁ。
家も同じフッ素つかってまぁ~す☆
2008/01/24(木) 10:40:09 | URL | ビンタン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/24(木) 18:44:52 | | #[ 編集]
さちさんへ
ほんわかママさん達が集まってくるのでいいですよ~。心にゆとりができます^^
ホントにビックリするほど上達してきてマス。でも、上手く出来ないとエイ!とスプーンを放り投げて食べなくなったり手でムシャムシャ食べ始めたり・・・と見てて面白いデスw
2008/01/24(木) 23:23:52 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
りんごさんへ
おお!さすがデスね~。私は今回はじめて知りました~。友達と子連れで食べに行ってもなかなかゆっくり話が出来ずに帰ってくることも多いから、こんなカフェがあるとすごーくウレシイですね♪
2008/01/24(木) 23:26:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
うちも遊びながら食べてますよ~(>_<)だらだらと食事の時間が長くなって・・・まだ椅子に座らせて食事なんて出来てません。
最近は自分でしないと食べなくて、箸やスプーンであげてもプイってされるんです(;´д`)ヤレヤレ
自分でやるのはいいけど、うどんや味噌汁ご飯粒・・・ボロボロ落っことしちゃってマスw
2008/01/24(木) 23:30:29 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/713-fd066077
この記事へのトラックバック