お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
頭から転落・・・
1歳1ヶ月
やってしまいました。

我が家はカウンター式のキッチン。
危ないかな~と思いつつも背の高いイスに座らせることが多いんです。

いつもは用心深く隣で豆太郎の身体を支えてるんですが、
チョット電子レンジを操作しようと向かい側で作業してたときに・・・

・・・・・・・・( ゚д゚ )あ!

omame4080131.png


落ちちゃったとです。頭から・・・。

幸い怪我が無くてよかったけど、ダイジョーブと軽視してた私の不注意。

ごめんよ~(TдT)シクシク

頭を打ったとき・・・
○すぐに泣かない
○けいれん、吐き気、耳や鼻からの出血、左右の目の大きさが違う
→できるだけ早く脳神経外科へ


コメント
この記事へのコメント
あちゃー
子供って、やって欲しくない時にやって欲しくないことをしちゃうんですよねー。

大丈夫かしら?たんこぶできちゃいましたかー?
2008/01/29(火) 09:10:23 | URL | ちっち #-[ 編集]
(TдT)
落下って怖いですよね!
でも、よく骨折しないなぁって思います。
子供って本当に柔軟ですよね。
しかしイラストにショベルカーを発見し、
1人でニヤリ笑ってしまいました。
本当にお気に入りですね♪
ケガ無くて本当に良かった良かった♪
2008/01/29(火) 09:31:56 | URL | ぢゅんこ #-[ 編集]
子供は元気と・・・・
子供は風の子とか、男の子だから大丈夫とか、よく言われますけど・・・何を根拠に?と時折思っちゃうことがあります(笑)我が息子も怪我ばかりです。ガラス窓に顔をぶつけて、青痰・・・。ストローを持ったままハイハイで転んで目に刺さり・・・。なんだか病気じゃなくて怪我で通院したことの方が多いかも(泣)まぁ、わんぱくで元気なんでしょうかねぇ。可愛い息子に傷がつくと切なくなりますが、それでも元気な息子に脱帽です。豆太郎君も無事で何よりですね!
2008/01/29(火) 15:28:04 | URL | かお #-[ 編集]
(><)
私も今まで2度ほどソファーから娘が落ちて頭をゴッツンした経験があります。。。わんわん泣く娘を抱きしめて頭をさすりさすり、すっごく自己嫌悪…ごめんね、ごめんね。ママが悪かったと一緒に泣きたくなったりしました。ホント、気をつけないといけないですね(><)赤ちゃんの怪我はほとんど親のせいですからね。
しかも、ゴッツンさせちゃったこと、旦那には未だに言えてません(^^;)ナイショナイショ
2008/01/30(水) 00:35:54 | URL | NIKO #-[ 編集]
やっちゃいましたね^^
うちのチビも歩行器ごとベランダへダイブしたことがありました…^^
リビングとベランダに10cmほどの段差があって、私が目を離したすきにガシャーンと…><
ベランダはコンクリなので心配しましたけど、意外と大丈夫だったみたいでホッとしましたけどね。
顔の青あざが消えるのに時間がかかりましたが…^^;
でも、これから成長するごとにもっとヒヤヒヤさせられるんだろなぁ…
こりゃ心臓が何個あっても足りんぞぃ^^;
2008/01/30(水) 12:28:17 | URL | キャシー #-[ 編集]
ちっちさんへ
たんこぶは出来てませんでした。でも、すごい音がしたので夜中に吐いたらどーしよう(TдT)とか思って私が眠れませんでした。クワバラクワバラ

2008/01/30(水) 14:07:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぢゅんこさんへ
(゚∀゚)お!よくぞ発見してくれましたね~。そうなんですよ。お気に入りのショベルカーを取ろうとして体勢を崩した模様デス。
2008/01/30(水) 14:10:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおさんへ
息子ちゃんもなかなかのわんぱくっ子みたいですね~。わんぱくで元気な証拠!って思いますが実際に怪我が多いとハハとしては心配ですよね。大きな怪我をしないように祈るばかりデス(-人-)
2008/01/30(水) 14:13:03 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
NIKOさんへ
知らぬが仏っていう言葉もあるので、元気なら旦那は知らないほうがいいかもwだって、次の日に落下した椅子に用心深く支えて座らせてたら旦那にニヤニヤされましたもん(○`ε´○)プゥ
2008/01/30(水) 14:16:22 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キャシーさんへ
やっちゃいましたよ~。今後こういう日記が増えちゃうんだろうなぁって思うとマジデ!ヒヤヒヤです。
コンクリはもっと焦りますよね。姉ベビも車から転落してコンクリに頭をぶつけて病院に行きましたよ~><幸い異常は無かったみたいだけど、気をつけなくちゃデスネ!
2008/01/30(水) 14:22:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/714-da4e9dfa
この記事へのトラックバック