お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぶらんこのせて
ノンタンシリーズの中でもオススメな『ぶらんこのせて』。

ぶらんこを独り占めして、なかなか友達と交替しようとしないノンタン。
順番を守って遊ぶということを教えてくれる絵本デス。



0~1歳児には早いので3歳くらいの子供にピッタリ。
という私も、この絵本を通じて友達との遊びのルールを教えてもらった一人。

こどもって順番を守ったり、待ったりするのがニガテ。
でも、絵本を通じてだったら楽しく学べるかも(^∀^)ネ!
コメント
この記事へのコメント
大人も教えられますね。
↑の一覧にはありませんでしたが、小学生低学年の頃にノンタンの絵本に載っていたクッキーのレシピにはまり、何度も作った思い出があります。

それにしても、絵本って読んでいて親の私がドキッとさせられることがありますね~。
こういった、人としてのルールを学ばせるには最適かも。
ちょっと話は違いますが、来る「なんでなんで攻撃」に備えて、「かぜはどこへいくの」という本を購入してみました。
ちと気が早いですが・・・まだ9ヶ月なもんで(^ ^;)
2008/03/08(土) 18:33:33 | URL | たくまま #-[ 編集]
たくままさんへ
あ・私もノンタンの絵本読んでクッキー作りたい!ってなりました~^^『ノンタンのたんじょうび』の表紙の裏に作り方が載ってたんですよ~。

早いと思ってても子どもの成長は早いですからね。準備は大切デスよね。私も子どもの頃の絵本を実家の倉庫にないか捜索中デス(^∀^)
2008/03/09(日) 09:33:12 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ありがとうございます~!!
『ノンタンのたんじょうび』だったんですね~!
思い出にうっすらと緑っぽい表紙だったことを覚えていたのですが・・・。
ありがとうございます♪
久しぶりに読みたくなっちゃったなぁ(^∀^)
2008/03/10(月) 11:38:32 | URL | たくまま #-[ 編集]
大好き
この絵本は大好きデスw
ブログ名もノンタンからつけました

『ノンタン・ノンタンブランコのせて』
「やだよ~」ってなんてイジワルなんだって思うけど
小さい頃ってなかなかイイヨって言えないんですよね
ノンタンはステキな内容でどれも大好きです
2008/03/10(月) 16:44:03 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
のんたんさんへ
のんたんさんのブログのプロフィールの絵はぼーるまてまてですもんね♪のんたん好きは私も一緒デス^^
のんたんがアニメ化されたときはびっくりデシタ。声が千秋だし~w
2008/03/11(火) 15:10:15 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/725-03265e41
この記事へのトラックバック