お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
乾燥肌
1歳2ヵ月
乾燥肌の豆太郎。
夜中に背中がかゆくてむずがるほど。

背中は赤くぷつぷつ、ほっぺは荒れてがさがさに・・・。

市販の保湿剤ではよくならないので皮膚科でお薬を処方してもらいマシタ。

以前にも生後4ヶ月(4月頃)生後11ヶ月(11月頃)に肌の乾燥で湿疹ができて病院に行ってるんですよね。

季節の変わり目がやっぱり乾燥しやすいのかなぁ。
(TдT)コマッタノウ
コメント
この記事へのコメント
うちも
よくガサガサになっちゃいます。
お風呂上りはちっちの化粧水の前に、ゆう君の全身に保湿クリーム塗りたくりが恒例。
最近は体はユースキン、お顔はエバメール使ってまーす。

早く乾燥肌治るといいですね~!!
先生には今年の冬乗り切れば、来年は大丈夫だと思うって言われたから、きっと豆太郎君もだんだんと良くなりますよ!
2008/02/25(月) 16:12:57 | URL | ちっち #-[ 編集]
うちも年末に実家帰ったらプツプツ出来ちゃってて・・・
小児科で聞いたらやっぱり乾燥みたいで保湿クリームもらいました!
しかも最近は手の甲にアカギレみたいのが出来ちゃいました・゚・(ノД`)・゚・
いつも冷たい手だからどうにもならないんだけどお風呂上りに保湿クリームぬってだいぶ良くはなってきました。。。
早く春になって欲しいですね!!
豆太郎君ももう少しで乾燥の季節が終わるからがんばろうね♪
2008/02/25(月) 19:18:24 | URL | さち #-[ 編集]
ちっちさんへ
私も以前エバメールクリーム使ってました~。私も乾燥してるから自分用にまた買おうかなぁ。

そういえば、もうすぐ2歳になる姉ベビも去年は豆太郎のようにガサガサしてたみたいだけど、今年の冬は大丈夫って言ってました。今年の冬を乗り切ってスベスベちゃんになって欲しいです(´∀`)
2008/02/26(火) 12:19:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちさんへ
背中のぷつぷつかゆそうでかわいそうですよね。豆太郎のホッペは縦に皮膚が割れたようになってます。手もあきと君と同じく冷たいしアカギレみたいに・・・(>_<)エーン毎日ぬりぬりしてこの季節をのりきらないとですね~。
2008/02/26(火) 12:24:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/732-23036d51
この記事へのトラックバック