お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
離乳食完了期
1歳2ヵ月
離乳食も完了期デス。

あいかわらず小食ですが、粒や固形のものも食べれるようになってきマシタ。
おにぎり、パン、白身魚、うどん・・・etc

なかでもソーセージ(皮無しの子供用)はお気に入り。

食卓に出るとパパッとすかさずつかんで
口にいっぱいほおばってリス状態。

omame4080312.png

↑他のものもこんだけ意欲的に食べてくれば問題ないんですけどねぇ(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
おいしそうなお顔♪
手で食べてくれるとうれしいですよね♪
子供って「無理じゃん?」ってくらい口に入れますよね(*` 艸 ´)ウシシシ
そうそう!うちの子は最近食べむらが出てきちゃいました・・・おにぎりとか米粒が手に付くのが嫌みたいで食べなくなっちゃったし・・・
最近は深めのお皿でご飯+豚汁とかぶっ掛け飯が主流になりました。ようやく昨日は卵焼きが復活したみたいでちょっと食べてくれたんですが・・・
ここ最近は
・豚汁
・野菜スープ
・納豆
・パン
・バナナ
・ごはん
をローテンションしてます・・・
早くなんでも食べる子に戻ってくれればいいのですが・・・
2008/03/11(火) 09:03:28 | URL | さち #-[ 編集]
さちさんへ
一緒デス。ホントに食べムラがありますよね。豆太郎は3日前くらいからパンオンリー。どうしたものか・・・(-A-)野菜をちっとも食べないので苦戦してます。どういうことかバナナもヨーグルトも受付けず。かろうじて白ご飯と白身魚を食べさせてます。
2008/03/11(火) 15:15:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
完了期かぁ…♪
うちもそろそろ完了期ですが、食べムラ、というか好き嫌い?が日によって発生して困ってます。
特に今、『白いものしか食べませんキャンペーン』のようで、ごはんパン豆腐ヨーグルトしか食べてくれない…(-"-;)
2008/03/11(火) 20:25:05 | URL | のぶえ #-[ 編集]
のぶえさんへ
白いもの・・・。我が家もそのキャンペーンかも(笑
豆太郎はとくに離乳の進み具合が遅かったので心配でしたが、『みんな食べムラがあるんだなぁ』って思ったら気持ちが楽になりマシタ^^
2008/03/12(水) 13:20:33 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/739-87499958
この記事へのトラックバック