お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仕上げ磨き
1歳3ヶ月
NHKの『おかあさんといっしょ』の歯磨きコーナーを熱心にご観覧の豆太郎。

オムツ換え同様、はみがきも嫌がるようになったので、
試しに仕上げ磨きのときに歌ってみることに。

  くしゅくしゅ、しゅわしゅわ上の歯~下の歯~♪ 

これが大成功!磨かせてくれるとデス(゚∀゚)おぉぉ!

しかも、最後の決めポーズまで(笑

omame4080322.png

↑ハイポーズ♪豆太郎さんはどうやらコレをやってみたかったらしい(´艸`)クスクス
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪コメントはたまにですが、ほぼ毎日遊びに来ています。12月7日誕生の我が家の次男と比較すると、豆太郎くんは何でも先を行っていてすごい!といつも感心。
我が家の次男はたくさん歯が生えてきたのに、目下、歯磨きが大嫌いで困っています。まさにタイムリーな話題!まさか豆太郎くんのようにキメのポーズまでは出来ないと思うけど、試してみます。
P.S. 今さらですが、リンクを貼らせていただけないでしょうか??
2008/03/24(月) 17:03:25 | URL | kochan #XCritaZc[ 編集]
kochanさんへ
こんにちは^^ぜひ試してみてください♪NHKの番組はホント役に立ちます。パジャマのコーナーをみて靴下を履こうと一生懸命ですがまだ履けずにキーってなってます。履けなくて当たり前なんですけど(笑
よろこんでリンクOKです♪
私もリンクを貼らせてください☆
2008/03/25(火) 13:13:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/750-0a376a1b
この記事へのトラックバック