お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
三語文!
1歳7ヶ月
二語分がでるようになったわ~って思ってたら
いつのまにか三語文まで言える様に。

バアチャン ネンネ チテル
ママ ○○ チテ


ちなみに、○○ちて!の○○には擬音語が入るのが多いので
内容を解釈するのが結構むずがしい。

例えば  ジャーチテ(水を出して) 
クルクルチテ(アルゴリズムを一緒に踊って)とか(笑

強制的にさせられること多しですが、
チテ!っていわれると(^∀^)はいはい~♪って感じになります。

上手く発音できないところや、一人で練習してる姿が可愛いっす。
ママ、パパ、ニョロニョロナイヨ~、バッバイ・・・(´・ω・`)ブツブツ

コメント
この記事へのコメント
すごいですね!!
しばらくPCのない生活をしていたので、お久しぶりです♪
豆太郎くんの成長振りには毎度目を見張るものがありますね。うちのおチビは(もうかなりデカイですけど)最近ようやく「抱っこ」「とって」など言えるようになったばかり。物の名前などもだいぶわかるようになったね~、と夫婦で喜んでいるところです(親バカですね)
暑すぎてなかなかお外遊びもできなくて大変ですよね。ああ、秋が待ち遠しい・・・。
2008/07/18(金) 14:26:03 | URL | こな #-[ 編集]
こなさんへ
おひさしぶりデス^^
子供の成長は早いですよ~。いま写真の整理をしてるんですが、ネンネの頃がなつかしい~。つい1年前のことなんですけどね。
お豆夫婦も親バカぶり発揮して、毎日『すごかばーい!』と豆太郎の成長振りに一喜一憂しておりマス♪
2008/07/19(土) 10:51:17 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/813-b32ad4f0
この記事へのトラックバック