お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
乳歯ケア
1歳7ヶ月
これから始めようと思ってるのがキシリトール配合のタブレット。

食べるだけで、口の中のpHをコントロールし、虫歯菌を弱体化させ虫歯の予防に効果があるそうです。

近所の歯科医によると、
食べた後、20分は飲食をしない

就寝前がオススメだが、他のお菓子と区別させること。
(寝る前にお菓子を食べて寝る習慣がつくといけないから)

毎日続けること が重要とのこと。



私も歯石除去の定期健診に行ってきマシタ。
虫歯菌が母子感染しやすいので、親子共にケアしなくっちゃ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
使ってます☆
こんばんは、久々にコメント書かせて頂きます(^^)
うちはハミガキ嫌がるのでせめてタブレットを…と思い、違うメーカーのですが使用してます。
ラムネみたいに味もついてるのでかなり気に入ったらしく、毎晩『ハミガキできたらごほうびあげる』と言い聞かせてるうち、お風呂上りは『ほぉび~ほぉび~』と自分から私の膝にゴロンしてハミガキさせてくれるようになりました!
なので①②③が今のところクリアできてますよっ☆
2008/08/01(金) 23:54:52 | URL | ちえみ #3fP8K/.I[ 編集]
ちえみさんへ
おお!すごい!ご褒美が分かってるんですね^^
最近歯磨きをすごーく嫌がるようになったから私もマネッコしてやってみます!
ホント、これって美味しいですよね~。
2008/08/02(土) 10:22:21 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/822-9034e381
この記事へのトラックバック