お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
専業主婦
1歳8ヶ月
専業主婦をしてると、たまに
『私、毎日こんなことでいいのかな?』って思うことがある。

子育てしながら仕事と家事を両立してる人がいるのに
私は家事だけしかしてない。

豆太郎が幼稚園に入ったら仕事を始めた方がいいのかな~
仕事復帰するなら私は何が出来るんだろう・・・とか。

そんなことをボーっと考えてると・・・ママ!(゚∀゚)

omame4080822.png
↑ネガティブな私を心配して、のぞき込むようにやってくる息子の姿が・・・。

うむ(・ω・)
立派に成長してるし、私は家で保育士さんやってるのだよ!
家事に保育士。頑張ってるジャン。

と思い直して、また同じ毎日を繰り返す私デス。
コメント
この記事へのコメント
わかります~
私も専業主婦してますが仕事好きなほうだし、
やりたい仕事もあったし少し前までは同じようにふと考えちゃう時がありました。
でもでも、来月で2歳になる息子の成長を見てると…かんわいいっ(<▽<)
イライラする事もケンカする事もいっぱいあるけど、息子が小さいのもほんの一瞬。家のローンがあるので生活は苦しい…働けば家計はラクになるかもしれない、でも息子が小さいのはほんの一瞬っっ!
今は頼まれても働きたくないです(笑)そのために日々節約も頑張ったりして。それでいいと思っています(^-^)
両立してるママはとっても素敵で輝いてると思いますし、子供への愛情は変わらないと思います。
私の選ぶ道はこれ、家庭で保育士素敵じゃないですかっ♪なにより公園で遊ぶときなんかは自分も子供に戻っちゃいます♪
2008/08/25(月) 13:57:37 | URL | ちえみ #-[ 編集]
頑張り屋さんのママなんですね!
私はもう、2歳の育児だけで精一杯(ToT)/~~~
私も、2歳は今しかないから、
この時期はやっぱり大事にしたいなーって思う(^o^)丿
働くのももちろんそれもいいと思うけどね\(^o^)/
子供に一番いい環境が一番なのかな(^^♪
働いていないとイライラするっていう友人がいて、それなら働くほうがずっといいと思います!
ママが育児楽しいならそれは、
3歳になるまでは
一番子供のそばにいることが大事だと私は思うよ!
2008/08/26(火) 08:57:02 | URL | さおり #wMuPYwlo[ 編集]
そうそう☆
私も私も☆
働かなくてはと思いながら早13年・・・
コワッッ!!!
暑い時はクーラーがあり。寒い日にはコタツがあり。
至福だ~。と反省したりする。
子どもと一緒♪この時間を大切にしたいですね(*^^)ノ
2008/08/26(火) 21:06:11 | URL | she #-[ 編集]
育児ほど大変なものはない!!
 お久しぶりです。こんばんわ。私は、仕事と育児と両立!?していますが、時折思います。子どもを人に預けて、働いているんだ・・・と。私は、仕事が大好きですし、もちろん息子のことも大好き!!家計を考えると働かないと・・・・(泣)息子の成長を見逃してるかも・・・と、働いているとそんな恐怖感に襲われることはあります。でも、専業主婦をやっていたら、自分の息がつまるかも・・・と。
 人それぞれだと思いますが、働くのはいつでも出来るけど、まめ太郎君の成長は待ってはくれないということだけは変わらない事実ですよ~。だから、まめ太郎くんの側にいるお豆さんは、大正解!!だと私は思います。
 育児だって立派な仕事です!!

ホント、日々の成長はすさまじくて、働きながらも息子を愛し、見逃さないようにしなければって思います。

 お互い頑張りましょうね~~。
2008/08/27(水) 00:44:30 | URL | かおぱん #-[ 編集]
ちえみさんへ
そうですよね。こんなに日々成長して可愛らしい時期はほんの一瞬ですものね^^
もう少し生活にメリハリをつけながら家庭で保育士、がんばりま~す♪
2008/08/27(水) 13:58:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さおりさんへ
うんうん^^ママが幸せそうにしてたら子供も幸せっていうし、このまましばらくは一緒にいる生活を大切にして楽しもうって思います♪
2008/08/27(水) 14:08:21 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
sheさんへ
確かに至福の時間がたっぷり♪ですね。こうしてブログで子供の成長を書けるのも専業主婦をしてる特権かも。こう考えると専業主婦のありがたみが湧いてきました^^
2008/08/27(水) 14:13:41 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
どうしてもバリバリ仕事をしていた昔の自分と今の自分とを比較しちゃってましたが焦らなくても大丈夫ですよね^^家事&育児をしっかりガンバロー♪
2008/08/27(水) 14:18:36 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/836-0e1fb8dd
この記事へのトラックバック