お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
食生活見直しダー!
1歳8ヶ月
豆太郎の小食ぶりはブログでも何度か書いたんですが、
最近、深刻な問題に・・・。

ここ数ヶ月、身長はかろうじて伸びているものの、
体重がぜんぜん増えてなーい!!!(゚Д゚)ガリガリ君ヨォォ

急遽、旦那と相談して食生活の改善を図ることに。

  問題点
①“おっぱいの変わり”と言って甘いものを与え過ぎていた
おやつタイムを守れておらず好きなときにあげていた
③『アッタイ(もう一回)(^∀^)』という笑顔に負けて甘いものをあげすぎていた

って、バカ親ジャン!
一体どんだけおやつあげてんねん(;´д`)スマン


ということで、まずはおやつやジャムを戸棚から隠して・・・と。

決まりごと
●食事を食べない時は次のおやつ無し!
●おやつは10時、3時に決まった分量をあげる
●ダラダラ食事をさせない
●要求されても食事まで待たせる
●ダダこねをおやつで解消しない

豆太郎、明日から頑張ろうね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我家も…
ダダこねをおやつで解消…ウチもです。
よく歩くようになってからスリムになりましたが、
最近はプクプク!?ブーデー。
豆太郎くんとはパターンが違うけど、うちも明日から頑張ります!
来月、1ヶ月半健診なので!!ひゃー!!
2008/09/10(水) 13:51:54 | URL | マルハナ #-[ 編集]
マルハナさんへ
きっと食べるのが大好きなんでしょうね^^ガリガリの豆太郎にはもうチョットブーデーになってもらいたい(笑 
今月は育児サークルで身長体重を測ってもらうのでいい感じに太ってくれることを願っております。
食生活を改善すべく、お互い頑張りましょうね!(´∀`)
2008/09/10(水) 15:38:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
うちもです・・・
こんばんわ。
うちも、ちょこちょこお菓子を与えていることに、日々反省。。。でも、忙しいときなどにグズられると、とりあえずお菓子を与えておとなしくさせちゃう^^; だめですよねぇ・・・
わたしも頑張って規則正しい食生活を!!っておもいました^^
2008/09/11(木) 01:36:07 | URL | あいころ #-[ 編集]
あいころさんへ
ですよね。やっぱチョコチョコお菓子をあげちゃいますよね~><
車の中でもボーロ渡して大人しくさせたり・・・。いかんいかん!
おやつは10時と3時。しっかり頭に入れて頑張りまーす!!
2008/09/11(木) 14:07:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/850-a34a5fae
この記事へのトラックバック