お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぶどう大好き
1歳10ヶ月
今秋はジイチャンにおねだりしてスーパーでよくぶどうを買ってもらう豆太郎。
(私は高いので買ってあげない・・・買えない?

最初は皮と種も丸ごと食べてましたが、
最近はちょこっと皮をむいて、

ちゅる~んと食べる技術まで身につけた模様。

omame4081025-1.png

最後はお椀に残ったぶどう汁まで飲み干す!


omame4081025-2.png

けっこうなお手前で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
超お久しぶりです!
かなりお久しぶりです!ずいぶん前まではたま~にお邪魔してたんですが、(コメントせずごめんなさい…)かなり久々PCを開けました。

うちの子もぶどう大好きですよ!スーパーで見つけるたんびに一つ捥ぎってきてました…^^;豆太郎君はおしゃべりがすごくお上手みたいですね!楽しいだろなぁ☆うちのこはアンパンマンだけははっきり言うんですけどね…。身体だけは大きくなってて、今100サイズを着せてます…。

ところで、お豆さんは幼稚園のとか保育園とか考えてますか?うちは年少から幼稚園へ通わせようと思ってて、お友達のママ達といくつかの幼稚園を見学に行ったりして情報収集してます。まだまだ先の話で来年の今頃が願書の提出なんですけどね…じっくり検討しようと思って^^;
まだまだ赤ん坊だと思ってたのに、ほんと子供の成長って早いですよね~^^

あと、今年の4月からBe Happyで月に1~2回「英語であそぼ」というイベントをやってます♪よかったら来てみてください☆
では、またお邪魔させてください♪
2008/10/24(金) 12:01:05 | URL | キャシー #-[ 編集]
キャシーさんへ
お久しぶりで~す^^元気そうでなによりです!100cmサイズとは!おっきくなりましたね~(゚∀゚)豆太郎は相変わらず身体は動くけど、オチビです(笑

うちも年少から幼稚園に通わせる予定です。来年の今頃は願書を持ってあたふたですよね。見学をもうされてるとはサスガ!私は家の近くに3つ候補があって、悩み中です。来春あたりから私も見学しに行ってみようかなぁ。

イベント楽しそうですね。Be Happy、久々に行ってみようかな~♪
2008/10/25(土) 10:13:43 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
恐怖のぶどう・・・
うちの坊主もブドウが大好きです!!味覚の秋!!
 ぶどう狩りに行って、たくさんブドウを摘んで・・・帰宅後たらふく食べました。
 次の日、職場に保育園から電話が・・・「○○くんのウンチが真っ黒なんです・・・」急いで迎えに行って、黒いウンチを持って病院へ・・・。

原因は、ブドウの食べ過ぎでした。体にいいと思って食べさせたのに、食べさせすぎだったみたいで・・・(笑)

病院の先生に笑われました。

葡萄の皮に要注意ですよ~~!!

息子は好き嫌いがなく、何でもモリモリ・・・。元気が良いのはいいのですが、たまに病院通い。

ウンチが真っ黒なんて、恥ずかしい話ですよね~(笑)

久しぶりのコメントなのに、臭い?話ですみません・・・。
2008/10/25(土) 14:11:32 | URL | かおぱん #-[ 編集]
かおぱんさんへ
お久しぶりです。
あはは~(^∀^)黒いウンチには先生もびっくりですよね。実は豆太郎もぶどうのウンチ出しましたよ~(笑
ぶどうの種が一緒にでてきたのですぐわかりましたが、確かに黒くて一瞬、ヒヤってしました!!
ぶどう狩りイイですね!来年は行きたいな~。
2008/10/26(日) 12:55:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/860-eac27079
この記事へのトラックバック